piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

1 Jul 2006 雨のち曇

うー眠い。
ここ最近、急に体を鍛え始めたためか、あまりよく眠れません。今週はずっと睡眠不足で、昨日も4時頃寝たのに、なぜか9時半には目が覚めました。疲れていると眠りが浅くなるらしい。


コーヒーのチェーンドリンカーなので、研究室に卓上ポットを置いています。毎回水を汲みに行くのも面倒なので、ペットボトルにも汲んでおきます。最近どうもそのペットボトルが、光の加減でか緑っぽいなあ、と思っていたのですが。藻だよ、これ〜。.....まあ別にいいか、沸かすし。 (←オイ)


まとわりつく湿った空気に嫌気がさしたので、こんなときはいっそジョギングだ! という訳で10kmほど走ってきました。後悔するほど暑かった。


茶店でビール飲みながら計算。
コード書く準備をして研究室に戻ってきたけれど、体力が尽きてダウン。計算ノート書きを少しして、帰宅。


今日もワールドカップ
イングランドポルトガル戦。イングランドは後半、ルーニーの退場で一人少なくなるも守りきり、延長戦も両者ゆずらず、0-0のまま昨日につづいてPK戦へ。結局ポルトガルが勝ちました。スピーディーな展開と堅いディフェンスで観ていて面白かった。こういう試合を、日本もいつか出来るようになるといいですねえ。


時間帯からいって今後の試合は観られるかどうかわかりません。ああ、ビデオの録画予約ができればなあ。 ....私がビデオの録画が出来ないのは、説明書を失くしてしまってるからですよ。ってことにしておこう。