piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

16 Aug 2006 曇り

今日も一日論文読み。読みたい論文が溜まっているので、とりあえず100本くらいを目処に読んでいるのですが、参照されている論文が次々に増えて、ストックがちっとも減りません。まあ、いつものことですが。


久しぶりに、万年筆を使ってみました。最近は、三菱の Uni-ball Signo (0.38 極細) というボールペンばかり使っていたのですが、もともとは万年筆派。しかし、今ある万年筆はペン先が極細で、どうも紙に引っかかって書きにくい。結局ボールペンに戻ってしまいました。細字くらいのを探してみようかな。


サッカー、アジアカップのイエメン戦を観ようと思っていたのだけれど、仕事が片付かず、後半が始まるくらいに帰りました。この時点で0-0、おいおい。圧倒的に攻めてるのに、点が取れない様子。しかし後半、1点を取り、更にロスタイムにサンフレッチェ佐藤寿人選手がもう1点取って2-0で勝利! やっぱり広島の選手が活躍すると、なんとなく嬉しい。


夜、少し時間があったので、久しぶりにジョギング。3kmくらい。走ってみて分かったのは、全然走れる体じゃなくなってること。また少しづつ、ポテンシャルを上げていかないと。つくばマラソンまであと約100日。もちろん今年も出場しますともさ。