piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

2 May 2007 雨一時雷雨

午前中、NTTの工事。
フレッツ光を引きました。去年から何度もパンフレットが郵便受けに差し込まれていたので、年末に申し込んだのですが。工事が何時になるかわからない(アパートまでの工事が済んでなかったもよう)という不手際な状態だったのが、3月末にアパートまで線が来たらしく、今日の工事でやっと開通、のはず。まだプロバイダーの契約をしてません。


4時半頃、雷雨が来ました。瞬間停電を食らってスパコンがダウン。現在も後始末中です。例によって私は何も出来ませんが。(23時前に完全復旧)


カープはヤクルトと第2戦。
先発は今年安定感抜群の大竹投手。その期待通り、今日も8回を無失点に抑えます。しかし相手先発のグライシンガー投手も好投し、試合は0-0のまま延長戦へ。カープは9回を永川投手、10回を梅津投手が抑え、迎えた10回裏。2死で森笠選手を2塁に置き、栗原選手が打った打球を、サード度会選手がサヨナラエラー!度会選手には非常に気の毒ですが、今日は勝てて本当に嬉しい!ヒーローインタビューが栗原選手なのは笑いましたが。さあ、明日も勝とう!でも先発は誰?