piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

29 Dec 2010 晴れ

昨日は仕事納め。もうかなり気合が尽きかけてるので、惰性で仕事をする。午後TV会議でミーティング。夕方アップグレードから返ってきたファイルサーバをラックに搭載。そんなこんなで、今年も無事終わった。

夜は打ち上げで、IさんとHさんにごちそうになった。腹拵えした後、ベルギービールバーでだらだらと飲む。好きなタイプの酒が多いので、うちの近くにあったら危ないところだった。まあ近くにも危ない店はあるんだけど。


今日は起きてしばらくコタツに浸かったまま、読んだくれていた。最近買った、菅野彰さんのエッセイ「晴れ時々、生ビール」「雨が降っても、生ビール」を読んだら、無性に最初から読み返したくなった。これは、「不健全な精神だって健全な肉体に宿りたいのだ」というシリーズの、4冊目と5冊目(最終巻)。ので、この数日ずっと読んでいる。

せっかくの休日なので、午後ジョギング。今日は調子が今ひとつで、体温がなかなか上がらない。結局12kmで切り上げた。しかし体温調節というのは何故こんなに難しいのか。溜め込んでいるエネルギーがあるんだから、ガンガン使えばいいのにねー。

その後はバイオリンの練習。こちらも最近あまり進んでいない。久しぶりだと、楽器が響かない。ごめんよ、こんな持ち主で。私の来世の希望は、バイオリンになって歌って過ごすことなのだが、幸せかどうかは相手次第なんだなー。来年はもっともっと弾きこむ年にしたい、と思う。