piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

4 Jan 2011 晴れ

仕事始め。
だというのにちょっと寝不足。 機構長のありがたい年頭挨拶があったのだが、途中でしばらく意識を失う。
まずはひたすらマシンの立ち上げ。 年末年始停止していた、25台くらいの管理してるサーバに電源を入れて回る。 するとやっぱり一台くらいは素直に上がってくれないのがある.... ハードウェアのトラブルのようなのでメーカーに連絡して、暫くしてもう一度見ると、警告ランプが消えていた。 自然治癒? 謎だ....
備品管理シールの確認作業。不明なものがあったので、机の上を片っ端から探すも見つからず。結局、ファイルを良く見ると他のものと一緒になっていた。シールもよく見えるところに貼ってあった.... いったい何を見てたのだ。 ま、机は片付いたし! 結果オーライということにしておく。

というように雑用でウォーミングアップ、したら一日が終わっていた。


今週のお題は「私がブログを始めた理由」。
人は自分の思っていることを、表現せずにはいられないものらしい。 ブログは一般の人がそれを不特定多数に向けて発信できるアイテムである。 要するに、言いっ放しのお喋りですよ。 ダベるのに理由は不要です。