piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

8 Jan 2011 晴れ

昨日から共同研究者のIさんが来ていて、今日も午前中議論。宿題は出たけれど、面白いことが出来そうなので楽しみ。議論の合間に、うちのバイオリンとも仲良くして貰った。

昼食は帰るIさんとつくば駅の近くで、ピザ食べ放題のシェーキーズへ。学生の頃はよく行ったのだけど、16年ぶりくらいだ。ポテトの味が懐かしい。昔は満腹になってからが勝負だと思ってたが、今はそこでおしまい。これが年を取るということなのかも知れない。切ないことだ。


研究室に戻って、コードのチューニング。の前に、「海馬が耳から駆けてゆく(4)」を読み始めたら止まらなくなったので、腹を括って最後まで読んだ。この巻が一番面白かった。これで残るは、通販で在庫がなかった1巻のみ。手に入ればいいけど。

その後はひたすらチューニング。なんだか4倍は難しそうな気がしてきた。達成した時のために買ってきた酒はどうしよう.... ま、ハーフマラソン完走のご褒美ってことで。


という訳で、明日は谷川真理ハーフマラソンを走りに行ってきます。
朝起きられますように....