piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

13 Mar 2011

今日は家でじっとしていた。 余震もまだ続いているし、外に出ても営業している店もあまりなさそう。 三日以内にマグニチュード7の地震が起こる可能性は70%だそうだ。 とりあえず何か起こった場合の準備と覚悟だけはしておこう。

水道は私の家では復旧しているのだけど、周りではまだのところも多いようで、近所の公園で給水が行われている。 東京電力は明日からの輪番による計画停電を発表した。 私の住んでいるところではグループ1と3の両方の数字があるのだけど、どちらだろう。 まだ情報は混乱している模様。 まあ東北の状況に比べれば、3時間程度の停電なんてどうってことはない。 今はとにかく、救助を待っている人々が一人残らず助かることを願ってやまない。