piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

13 Jan 2021 曇り

朝は霧が消え残っていた。 自転車だと睫毛に水滴が付く。 今週は少し寒さが緩むようでほっとする。

午前中にオンラインの会議2件。 午後は事務仕事とRubyでプログラミング。 やっぱりRubyは楽しい。久しぶりに書いてもすぐに思い出せる。 Pythonも覚えなきゃだけど、この楽しさはちょっと手放せない。

今週のお題「大人になったなと感じるとき」
えっと。 大人になってからの方が長いので、基本的には大人である。 働いて税金納めて何かあっても自分の責任。 それを当たり前に受け入れているのが、大人だと思う。 そのくせ大人になり切れていないと感じることはある。 本を読むのが止められなかったり、やらなきゃいけないことに手がつけられなかったり、役にたたないことに夢中になったり。 時々大人気ない自分を許せるのが、大人ということなのかも知れない。