piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

3 Feb 2024 晴れ 節分

午前中スーパーに寄ったら恵方巻が大量にあって、そういえば今日は節分だな、と気が付いた。 面倒なので恵方巻も食べず、豆も撒かない。 そういえば実家の近くにある寿司屋の巻き寿司がすごく美味しかったなあ、と思い出して久しぶりに食べたくなった。

バイオリンのレッスンを受けに都内へ。 今やってるのはエックレスのソナタアルベニスのタンゴ(クライスラー編曲)。 聴いてる分にはとても良い曲。 なんだけどなー。 第1ポジションと第3ポジション以外の押さえ方が出てくると途端に訳がわからなくなる。 指板上の音階の位置を頭に入れておきたいのだけど、難しい。

明日は走りたいけど、午前中は雪が降るらしい。 どうするかは朝起きてから決めよう。