piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

6 Aug 2006 晴れ

梅雨も明けたらしく、暫く暑い日が続いています。


今日は原爆の日(広島)。
8時15分にはまだ寝こけていて、あまつさえすっかり忘れていましたが。北朝鮮の無茶によって、核兵器についてもいろいろ議論がかまびすしいこの頃。やはりこの日を迎えると、核兵器に対する恐怖は理屈を超えて心に張り付いていることを思い出します。「全核兵器消滅計画」という本の紹介でもしようと思っていたのですが、もう内容をすっかり忘れているので、次の機会に。


今日は、バイオリンのレッスン日だったので、東京へ。
その後ジュンク堂に行って、つくばで手に入らなかった本を買い込んで来ました。8月は始まったばかりなのに、既に書籍費が3万円を超えてしまいました。