piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

2 Aug 2009 曇りときどき雨

ゆっくり昼まで寝てました。研究室に行き、多少の仕事。


ジョギング12km。昨日の疲れが取れていないようで、体が重い。回復を早くするというのもこれからの課題の一つです。
今日走ったのは一番走り慣れているコースですが、このコース上には私が嫌いなものが二つ。一つは、幸福実現党なるもののポスターがべたべた貼られていること。途中で支部の前も通るし。公明党もそうだけど、政教分離をなんと心得ているのか。何らかの形で政治に関わるのなら、宗教法人にも課税してしかるべきだ。
もう一つはパチンコ屋。何の生産性もない時間潰しに、あの広い駐車場がほぼ埋まっているのを見るにつけ、不況というのは何かの冗談かと (不況時ほどはやることも分かってるけど)。 賭博なんだから原則通り禁止するか、国の管理下に置けばいいのに。研究学園都市であるはずのつくば市の、パチンコ屋と書店の数の比を考えると情けない。