piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

18 Feb 2020 晴れ@神戸→つくば

研究会が終わってつくばに帰ってきた。 最後のセッションは聞けなかったけど、おかげでバスに間に合って長い距離歩かずに済んだ。 明日も仕事一杯なので体力温存。 どちらかというと余ってるけど。

昨日は「シャイニング」が見付からなくて代わりに買った、エラリイ・クィーンの「九尾の猫」を読んでいた。 エラリイ・クィーンはミステリーにはまっていた中学、高校生の頃に一番好きだった海外の作家。 当時読んでなかった作品なので気になっていた。 と言っても、もうどれを読んでたかよく覚えていない。 期待に違わず面白かった。 「ギリシア棺の謎」以外は手元に残っていないので、古本屋で見つけたら読んでみる本リストに追加。