piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

1 May 2020 晴れ

今日は全く外に出なかった。 外出自粛でもあるけど、なんとなく気力が湧かない日もある。 夜ゆっくり湯に浸かって読書してたらかなり回復した。 血行が重要かも。

そんな訳で在宅勤務から連休に突入。 あれこれ研究関係のまとめ作業で終わってしまいそうだけど、とりあえず気分だけでも。 ミステリー読もう。

在宅勤務のせいで、というより椅子のせいで、だいぶ腰に来てる。 立ってる時間と、椅子に座ってる時間、床に座ってる時間が同じくらい。 立って書類や本を読むのに、譜面台が良い仕事をしてくれる。 本来の仕事ももっとさせたいのだが。