piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

11月17日のジョギング

足が痛い。右足土踏まずの辺りが、体重がかかるとずーんと鈍く痛みます。そういえば4年前、最初につくばマラソンを走った後、しばらく同じところが痛んだのでした。その時は病院に行ったところ、骨に異常は無く、一ヶ月くらいで直りました。
そういうことなら、痛いだけなら走れないこともないはずだ。ここで走れなきゃ、来週の本番も無理だ。という訳で、テーピングで固めて走ってみました。ダメなら棄権もやむなしかなー。

結局、1時間30分で15km完走。なんだ、いけるじゃん。重さがかかるときにテーピングがうまく吸収してくれてるのか、とくに痛むほどでもなく、普通のペースで大丈夫。むしろ、今年一番の冷え込みの方が難敵でした。

来週の日曜日はつくばマラソンです。
出場する皆さん、完走目指してがんばりましょう。