piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

18 Nov 2020 晴れ

今週は読みたい論文が溜まっているので、週末までコード書きは棚に上げて読み作業。 そしていつものように計算力の無さを痛感して凹む。 よく使うのが線形代数に偏っているので、特に解析系が苦手。 脳が熱暴走しそう。

新型コロナウイルス、昨日の茨城県の新規感染者数が50人を超えていた。 10月までは20人を超えたことがなかったのに、この一週間は平均でも20を超えている。現在対策 Stage は 3。都内は警戒レベル4になったらしい。 私は3月以来つくば市から出ていないのだけど、もうしばらく続けるしかない。 Go To で実家に帰る計画も考えていたのだけど。 正念場ですな。